わたしらしく、暮らせるまち。
2019年1月15日

みそのわプロジェクト情報

みそのわの今年最初のイベント情報です。

みんなでみそづくり2019

イベントページはこちら

みそづくりをきっかけに
地域の人とつながり、世代を越えて
集まる居場所を作りませんか?

開催日:平成 31年2月17日(日) 受付 17時15分〜  開始 17時半〜

塲所:自由学園明日館(豊島区西池袋2-31-3)

対象:区内に在学・在勤・在住している方なら年齢問わずどなたでも。(中学生まではおとな同伴)
※ご一緒に参加される方のうち、どなたかが上記の条件にあっていれば、同伴者は区外の方でもOKです。

応募人数:10組(1組おとな2名まで。)
※定員になり次第締め切らせて頂きます。
※ご家族(お子様連れも含む)だけでなく、お一人様・カップル・お友達同士での参加もOK!

応募方法:お名前・電話番号・参加人数(お子様は年齢も明記)・連絡のつくメールアドレスを記載して
misonowa_toshima@yahoo.co.jp からご応募ください。

参加費:1組 2,000円 ※当日は1組につき作ったお味噌2キロ分をお持ち帰り頂けます。

協力:自由学園 明日館

「みそのわ」って?
豊島区が主催した※「としまぐらし会議」で集まったメンバーで結成した、
プロジェクトチーム「みそのわ」。豊島区内の人たちがつながる場所が欲しい!
そんな思いを持った年齢も職業も立場もバラバラのメンバーで結成。
「世代を越えて集まる居場所を作る」をコンセプトにまずは「みそづくり」を
やってみることにしました。1年を通して作るみそは、最高のコミュニケーションツール。
一緒にみそづくりをした人と街ですれ違った時、「最近、お宅のおみそどうですか?」
なんていう会話が生まれたら素敵だなって思います。これからも小さなキッカケを通して、
みなさんと一緒に「みそのわ」を広げていけたらと考えています。

expand_less