わたしらしく、暮らせるまち。
2018年11月21日

日常アートカルチャー都市プロジェクト情報

「日常アートカルチャー都市」から新たな企画が始動します。

豊島区のまちなかでフラッシュモブ・・・そこへ向け(さらにその先も?)足踏み手拍子でのパフォーマンスワークショップから始めてみるというもの。
音楽初心者OK!子どもOK!のようなので、ご興味のある方は、ぜひ!!

イベント情報はこちらから。

 


 

まちなかフラッシュモブへ向けた「足踏み手拍子ワークショップ」

〜体が生み出す音はこんなにかっこいい〜

池袋、大塚など、豊島区のまちなかでフラッシュモブをしたい!
それも、豊島区で住む、学ぶ、働く、関わる人たちで。

豊島区主催「としまぐらし会議」のグループ「日常アートカルチャー都市」から生まれた企画です。

そんな思いを持ち、足踏み手拍子でのパフォーマンスワークショップを行います。
このパフォーマンス、正直手探りです。が、大きなビジョンを持っています。

①豊島区まちなかフラッシュモブ
②豊島区内イベントでパフォーマンス(池袋Living Loop!)
③2020年夏オープンのHareza池袋でパフォーマンス
④豊島区外でもパフォーマンス
⑤いろんなフェスに出ちゃったり
〜〜〜〜なんやらあって〜〜〜〜
⑨海外公演

そのパフォーマンス作りを一緒にやっていく仲間を募集しています。チームメイトです。

定員30名
参加費500円
時間は40~50分の予想です。

まずはどんなものか、やってみよーってな具合で来てください。

流れは
デモンストレーション→チーム分け→
チーム練習→みんなで合わせ(ベースとセッション)
様子を見て、2セット行います!

音楽初心者OK!
子どもOK!
難しいパートがあるので、音楽経験者も大歓迎!いやむしろそのリズム感求む!

【参加方法】参加ボタンと共に、イベントページ内、僕の記事のコメント欄に整理番号とご自身の名前を入れてください。
その際、“ひとつ前のコメント(参加者名簿)をコピペして”ご自身の整理番号と名前をつけ加えるようにしてください。

《書き方例》 
1.鳥山慶樹
2.長谷川由味子

これをコピペして……
1.鳥山慶樹
2.長谷川由味子
3.○○○○(←あなたの名前)

宜しくお願い致します。
※可能であれば、子供の人数も把握しておきたいので、お連れするお子さんの名前(ニックネームでも可)と年齢も人数に追加していただけると嬉しいです。

準備協力するよ!って方は、10:30に来て会場セッティングをお手伝い頂けると最高です!!!ちなみに、関わるほど楽しくなるはずです。

 

 

expand_less