わたしらしく、暮らせるまち。
2018年9月7日

としまぐらし会議プロジェクトサポーター募集! 10/3(水)トークサロン開催のお知らせ

としまぐらし会議プロジェクトでは、もっと「わたしらしく、暮らせるまち。」にしていくために、サポーターを募集します。ご興味がある方は、ぜひ、トークサロンにご参加ください。

<ダウンロード>トークサロン第2弾チラシ

サポーターとは?

プロジェクトに下記のような形で関わってくださる方々を募集しています!

●参加する…イベントに参加したり、プロジェクトメンバーになったり
●応援する…情報をシェアしたり、場を提供したり
●つなげる…人を紹介したり、コラボレーションしたり

下記に1つでも当てはまる方!まずはトークサロンにご参加ください!

☑️️豊島区に何らかの関わりがある(住んでいる、働いている、学んでいるなど)
☑️️豊島区で何かをやってみたい!
☑️️としまぐらし会議プロジェクトに興味がある!

 

トークサロン情報

としまぐらし会議プロジェクト トークサロン第2弾
「プロジェクトのすすめかた」

としまぐらし会議から生まれたプロジェクトをすすめていくために、課題を共有して、それぞれができることを模索するトークサロン。ともに考えてくださるサポーターを募集します。

〔開催概要〕

日時:2018年10月3日(水)19:00~22:00(18:30開場)
場所:もうひとつのdaidokoro(豊島区東池袋1-8-1 WACCA池袋5F)
入場:無料
対象:プロジェクトサポーターになってくださる方
定員:30名程度(先着順)
お申し込み:事前申し込み制
※9月28日(金)までにメールでお申し込みください。

・メールアドレス:info@toshima-scope.city
・件名:10/3としまぐらし会議トークサロン参加希望
・本文:お名前/メールアドレス/人数/ご興味のあるとしまぐらし会議プロジェクトをご明記ください。

協力:WACCA池袋/もうひとつのdaidokoro
※トークサロン第3弾は12月に実施予定です。

〔開催内容〕

第1部:としまぐらし会議プロジェクト紹介

としまぐらし会議から生まれたプロジェクトをご紹介します。

Pick up

農縁公園
土にふれ、緑にふれ、まちのみんなの顔が見える“緑”をつくる。

第2部:プロジェクトのすすめかた miniワークショップ

それぞれのプロジェクトをすすめていくために、全員参加miniワークショップを実施します。
昨年度の全4回のとしまぐらし会議に伴奏した古瀬正也氏(古瀬ワークショップデザイン事務所)をファシリテーターに迎え、プロジェクトの課題と向き合います。

第3部:プロジェクト交流会~としまぐらし会議プロジェクトの交流サロン~

としまぐらし会議プロジェクトメンバーとつながる、輪をひろげる、交流サロン。ざっくばらんにまちのこと、プロジェクトのこと、語り合いましょう。

トークサロン第1弾のレポートはコチラ

expand_less